airauqaの舞う空w



aquarion evolを考えてみるw ~第14話「個の先」~

アクエリオンEVOLを
独断と偏見でまとめてみますw

とりあえず、
前作(創聖のアクエリオン)は一挙放送でちらりと、
OVA版(創星のアクエリオン)はCSでちらりと、
EVOL(アクエリオンEVOL)は15話までまったりと、
程度の情報精度でございます。



畏れ!が無くなった第14話「個の先」について

 ・御悔やみ申し上げます。
 ・太陽の翼の生まれ変わり
 ・不動節全開






あらすじ

 カグラの搭乗するミスラ・グニスに襲撃され、
ネオ・ディーバ側にも犠牲者が出てしまった。
その骸はネオ・スタンレー墓地に埋葬された。



考えてみるw

なぜか瓦礫の場にいたミコノの前に、不動が姿を現す。
・やり取りの内容よりも、ミコノと背景の演出が意味深。
 当方では、ミコノが「太陽の翼の生まれ変わり」と解釈いたします。
(次の第15話で、仮説が撃沈www)

墓地へ行く途中船の中で、シュレードは耽っていた。
・死に瀕している彼自身の役を交代してもらったようだ。
→シュレードは当分元気です。ww

不動・ZENが「」の字を出す。そのが主題

不動のお言葉の後、習うようにジンの魂が召喚された。
・ミコノは魂をも繋げられるようだ。
・ジンは「創聖のアクエリオン」の詩を使用した。
 続いて、前作最終話の"Genesis of Aquarion"が繋る。
 →前作までのおさらいが終了した。

ミコノは土中でエレメント達を、
粘菌合体、Go!アクエリオン!(非公式)させている。
・ジンも魂が合体していた。(心霊合体でもある)

ミコノの「HAPPY BIRTHDAY」という台詞
訳)これから真にEVOLがはじまるよ~~w



エレメント能力

 不動が「全知」だとすれば、太陽の翼(ミコノ単体)が「全能」だろうか。



オープニング

 お休み。



アクエリオンEVOL http://aqevol.com/
[PR]
by lovenoirauqa | 2012-04-14 22:22 | aquarion evol
<< aquarion evolを考... aquarion evolを考... >>

アクエリオンevolについてあれこれ考えてみる

by lovenoirauqa
カテゴリ
全体
aquarion evol
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧