airauqaの舞う空w



アクエリオンEVOL~第16話「魂の告白」の感想w

アクエリオンEVOLを
独断と偏見で分析してみるw



ゼシカの勇気と健気さが際立つ、
 第16話「魂の告白」について

 ・1万年と
 ・2千年前から
 ・愛してるうううううううううううううぅぅぅぅぅww






あらすじ

 墓穴特訓と一連の騒ぎが済んだ後、アクエリオンでの戦力増強のために、
実機同士での模擬戦闘が行われた。アマタのEVOLに対するは、遠近両用の
超高精度射撃能力を持つゲパルト。追い詰められ、EVOLは絶体絶命浴びまくる。
そんな中、ゼシカの意外な告白が引き金になり、時空をも超える無限拳が
半ば暴走する形で発動した。



できごと

アクエリオン同士での実戦形式訓練が行われた。
・ゲパルトの搭乗者、カイエン、サザンカ、モロイ。
・EVOLの搭乗者、アマタ、ゼシカ、ミコノ。
於)何処かの廃墟と化した無人島

ゼシカが、アマタとミコノの仲を知りながら心に秘めていた想いを告白した。
⇒動揺するアマタの反応にミコノが嫉妬した途端、アクエリオンが呼応し、
-新記數器-超時空無限拳 Super Dimensional MUGEN ATTACKが発動した。
訳)1万年と2千年前から愛してるううううぅぅぅぅぅぅwww

超時空無限拳を放ったときにアクエリオンのの目が輝き増した。
⇒瞳の色は、ゼトのアマタと、イクスのゼシカに対応すると思われる。

アポロとシルヴィアの名、及び、頭翅と不動・GENの存在が確認された。

訓練に使われた無人島が超時空無限拳の窮みで無残に吹き飛んでしまった。 
月面パンチ程の破壊力のようだが、ゲパルトはほぼ無傷だった。
▽理由を考えてみるw
・モロイさんが島中を脆くしてしまっていた。
・超時空無限拳の衝撃波をゼシカが相殺した。
・アクエリオンが程よく加減してくれていた。
△あくまでも仮説でございますwww



エレメント能力

カイエンは、瞬間予知
・直近の出来事を予知した射撃でEVOLを窮地に追い込んだ。
・超時空無限拳は予知の対象範囲外だった。
(カイエン曰く、時間軸そのものを飛び越えてきた為らしいが、
 モロイさんが否定しないので間違いない。)

モロイさんは、脆弱力
・射撃に於ける障害物を脆くし盾としての機能を無効化した。

サザンカは、腐食力
・アクエリオンEVOLの脚を腐食させて文字通りに足止めした。



かんそう

 ミコノとユノハが共に紫系の髪に緑系の瞳で、似た者同士だ。
万が一、ミコノの身に何かがあって離脱した場合の後釜はユノハだな。
でも、もしミコノが抜けたらシュレードが死にそうだ。

 ゼシカの喜哀が激しく渦巻いててかわいそうだが、
オープニングが変わったし、きっと大丈夫www

 アポロの過去生、アポロニアスは野獣的じゃなかったし、
アポロの転生がカグラだと決め付けるのは早合点かと思われる。



オープニング

 全力で完成したのかは不明だが、オープニングが変更された。

後期オープニングテーマは、「パラドキシカルZOO」でございます。

"paradoxical zoo"を直訳すると「逆説的な動物園」だろうか。


よくわからないので、よくわからないリンク先参照のことw
無限ホテルのパラドックス~wikipedia



アクエリオンEVOL http://aqevol.com/



更新履歴
4月22日登録
4月24日更新

[PR]
by lovenoirauqa | 2012-04-24 22:20 | aquarion evol
<< aquarion evolを考... aquarion evolを考... >>

アクエリオンevolについてあれこれ考えてみる

by lovenoirauqa
カテゴリ
全体
aquarion evol
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧