airauqaの舞う空w



アクエリオンEVOL~第18話「レア・イグラー」の感想w

アクエリオンEVOLを
独断と偏見で分析してみるw



ついにあのイズモさんが重い腰を上げた、
 アルテアの本気が垣間見える回について・・・。

 ・探さないでください。 by前
 ・ゼシカ「アルテアに行くッ!」
 ・レア・イグラー捕獲♪

※MIXは大の男嫌いですw






あらすじ

 アルテア界の管理人イズモさんが自らヴェーガに行くと決心したようだ。
その頃、ネオ・ディーバの総司令、不動・ZENは物探しに出掛けていた。
理事長のクレアはお留守番、エレメンツは各々其々に過ごしていた。その
不動が不在の中、遂にイズモさんがヴェーガに降臨した。ネオ・ディーバは
アクエリオンとベクター機で応戦するも、イズモさんに圧倒される。最中、
クレアにイズモより停戦の条件が告げられた。



できごと

不動が書置きして、ネオ・ディーバより姿を消した。

ミコノ・スズシロに父親から手紙が届いた。実は、カイエン宛だった。
・ミコノは家に帰ってもいいと言う。
 ⇒対するカイエンの発言は、ミコノには意外に聞こえたらしい。

ゼシカが衣替えして以降人気が急上昇したらしい。(汗
・アマタ以外からデートの誘いがちょくちょく来る模様。
・アマタ以外には興味がないようだ。
 ⇒気を紛らわす為に訓練に励んだ。
  ⇒とりつくしまがなくなり、アルテアへ行こうとした。

ベクターマシンが1台欠けていた。
・以前の実機模擬戦で故障したと思われる。

イズモがアクエリオンゲパルトを易々と蹂躙した。
・暴走気味のゼシカが操縦していた。
 ⇒新技の読みが酷く病的に聞こえる。
・モロイさんが気絶するほどにイズモさんは強い。

アルテア側の目的がネオ・ディーバに伝えられた。
・理事長のクレアは迷っていた。
・ゼシカが自ら投降しようとした。
 ⇒EVOLのアマタ及び、ベクターのMIXに止められる。

頭に翅ありが、アマタに精神攻撃をした。
⇒アマタが硬直し、結果イズモに情報が伝わった。

イズモたちが、レア・イグラー候補生を連れて帰郷した。
⇒アンディが崩れた。



エレメント能力

 アンディ
 ・ひたすらに穴を掘った。

 MIX
 ・穴を埋めた。

 シュレード
 ・敵襲を感知した。

 ゼシカ&モロイ@ゲパルト
 ・-新記數器- 超捻転 CONTRARY TWISTER
  ⇒精神的に病んだゼシカが発症させたwww



かんそう

・ゼシカの心境お察し申し上げ候。www
・MIXには、きっと名があったんだと思う。
・ミカゲがあのままで健在ならばいくら拉致しても無駄だと思う。
・アンディがミコノと協力して次元を超えて繋がる穴を掘り当ててくれそう。
・今後、イズモさんはアリシアを起こす為と称して、アマタに執着してきそう。
・スズシロ家の大根っぷりが冴えた回でした。



アクエリオンEVOL http://aqevol.com/



更新履歴
5月6日登録

[PR]
by lovenoirauqa | 2012-05-06 22:22 | aquarion evol
<< aquarion evolを考... AQEVOL~「独自の必殺技」... >>

アクエリオンevolについてあれこれ考えてみる

by lovenoirauqa
カテゴリ
全体
aquarion evol
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧