airauqaの舞う空w



アクエリオンEVOL~第19話「はじめての再会」の感想w

アクエリオンEVOLを
独断と偏見で分析してみるw



母を訪ねて超次元の旅、
 アマタがアルテアに参上する回について

 ・こわがらないで。
 ・なかないで。
 ・母さん…。






あらすじ

 MIXがアルテアに連れて行かれたが、救い様がなく皆途方に暮れていた矢先、
ゼシカのもとにミカゲが現れ、約を交わした。その後次元ゲートが開き、選ばれた
エレメンツがアルテアに旅立った。ジンの遺した端末により、目的地が判明し、
エレメント能力を以って易々と潜入した。アルテア側の応戦などで、エレメンツは
散り散りに分かれていった。そんな中、アマタは偶然にも母親を見つけてしまう。



できごと

アンディがアマタに酷すぎる八つ当たりをした。
・心中察せません。
・モロイさんが適確なコメントをした。
 ⇒それを聞いたゼシカが遣り切れなくなり逃走した。

ミカゲが怖がりのゼシカにとり憑き、何かを契約した。
・ゼシカには、次元ゲートの開放と「何か」を約束した。
・代償は不明。www

ミコノが不動を捜す旅に出た。
・気は確かなようだ。

ミカゲにより神々しい次元ゲートが開かれた。
・イズモさん激怒w
 ⇒身内に隠していたミカゲの本性が漏れ出す。

久々にドーナツが登場した。
・砂糖菓子入り、アリンコはエレメンツを表す。
・アンディ的には、MIXが砂糖菓子。
・アマタ的には、母アリシアが砂糖菓子w
・不動的には、神話型アクエリオンが砂糖菓子。

アマタ、ゼシカ、ユノハ、アンディ、カイエンがアルテア行きに選ばれた。
・出撃直前に、シュレードがカイエンと強制交代した。
 ⇒ミコノが含まれていないのでシュレード死亡フラグ

ゼシカがアルテアでセクハラされた。
・対価としてアルテア人の衣服を強奪w?

ジンの遺品により、イズモとアリシアのいる建物に到着した。

アンディが建物の壁に易々と穴を開け侵入成功。
・MIXの成れ果てと出会うが、アンディは気付かず。

アマタは建物内を自由に飛び廻り、アリシアの安置されている部屋に到達した。



エレメント能力

ユノハ
・透過効果がその場に居なくても効果がしばらく持続する。
 ⇒ベクター5台分を消したら打ち止めです。

アンディ
・自身の間合い内ならば任意の場所に穴をあけられる。
・穴を開けて消したものを亜空間に送れるようになった可能性あり。

シュレード
・毒音波系精神攻撃を任意の人間に放てる。

ゼシカ
・捻れの力を意のままに制御できるようになった。
 ⇒空間ごと捻っているらしい。

アマタ
・量子障壁を纏った上で、鳥よりも自在に飛翔できる。

MI・XY
・アンディと相反する穴埋め能力。
・アンディが消した物質を再現できる。 



かんそう

 モロイさんは気絶してた間のことでも、ちゃんと後で復習しているので大人気♪
 ミコノが、兄のお陰か、できっこない子を卒業したようだ。喜ばしいような、
よろしくないような。後、なぜか、捜しモノがすぐに見つかりそうな予感がする。
 ゼシカの気分が不幸のどん底を這う様だ。さらに、頭に翅ありにとり憑かれ、
まるで創星の麗花のようだ。それ故に、きっと麗花の転生じゃないだろう。w
 頭翅の自身が選ばれなかったというのは、「創星のアクエリオン」での出来事を
指していると思われる。そんな彼が、ゼシカに良い結果をもたらすとは考え難い。

 シュレードは遂に本当にまぢで死ぬのだろうか。



アクエリオンEVOL http://aqevol.com/



更新履歴
5月15日登録

[PR]
by lovenoirauqa | 2012-05-15 05:15 | aquarion evol
<< アクエリオンEVOL~第20話... aquarion evolを考... >>

アクエリオンevolについてあれこれ考えてみる

by lovenoirauqa
カテゴリ
全体
aquarion evol
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧