人気ブログランキング | 話題のタグを見る

airauqaの舞う空w



アクエリオンEVOL~第20話「MI・XY」の感想w

アクエリオンEVOLを
独断と偏見で分析してみるw



アルテアに掛けられた、
 とんでもない呪いの回について・・・

 ・頭翅「してやったり」www
 ・ユノハ「こんちくしょう」w
 ・ミクシー「僕は・・・」






あらすじ

 アマタはイズモと対談し、アルテアの現状とレア・イグラー拉致の真相を知る。
ミコノはすんなりと不動を見つけ、共に神話型アクエリオンを見つける旅に出た。
アンディは捜し求めていたMIXを見つけていたのに気付けず、酷く落ち込む。
ゼシカとユノハはアルテアの呪いに苦しむ。シュレードはミコノ無しの合体及び、
アクエリオンでの連戦が原因でお亡くなりになったようだ!??



できごと

アマタが、アリシアの眠る部屋に於いて、イズモと対談した。
・アルテアの呪いについて教わった
・アマタの父親について、イズモさんが語ろうとした際、部下等に邪魔された。
 ⇒双方の心中お察し申し上げ候

アルテアに於いて、エレメント能力を多用したユノハが猛々しくなってきた。

ゼシカはミカゲの呪いにより失神寸前のご様子。

ミクシーがMIXの成れの果てだと明らかになった。
・アンディは酷く撃沈し、超次元的な穴の素を作り出してしまった。

ミコノは案の定さくっと不動を発見した。
・なんか常時一緒に居たとか・・・。(汗)

不動は2万4千年前から不動を名乗っているらしい。
・GENもZENも同一の不動である。
・アクエリオンの「魂」が不動説再浮上!?
・ちっちっちw

シュレードの心臓が止まった・・・のか・・???

カグラがアマタが住んでいた町を蹂躙した。



エレメント能力

アマタ
・自由自在に飛び廻る。
 ⇒天使族らしく成ってきた。

アンディ
・縁だけの穴あけ
  天井や壁を崩して、敵に攻撃する。
  落下時には自身の盾として用いる。
・亜空間送りの穴あけ
  手錠などを破壊する。

ミクシー
・空間補填
  破壊されたグニスの応急処置
  アクエリオンの穴塞ぎw

-新記數器-
不動
・不動ZEN ACALA NAATHA
 ⇒1万年と2千年を2回繰り返す程の年月を、不動であり続けていた。

シュレード
・月下狂詩曲 MOONLIGHT RHAPSODY
 ⇒鋭い剣で描いた綺麗な光の弧。

シュレード&アンディ
・暗黒虚指談 BLACK HOLE ARROW
 ⇒アルテアよりヴェーガに繋がる次元航路を開いた。



かんそう

 理事長訳の砂糖菓子とは、アマタが聞いたアルテアの情報を指していた。
今後はアルテアの呪いに対処してゆくと思われるが、カグラがいつの間にか
ヴェーガで大暴れした様だ。ゼシカに掛かった呪いと相まり忙しくなりそう。

 不動は神話型アクエリオンを見つけるとかと言っているが、ミコノを待って
いただけだった。まるで、ミコノが見つける、又は、ミコノ当人が捜しモノ、
と言わんばかりだ。

 今度ばかりはさすがのシュレードさんもダメなんじゃないかと思われる。

 ヴェーガに戻ったら、ゼシカがミカゲの呪いにより発狂しそうで怖い。



アクエリオンEVOL http://aqevol.com/



更新履歴
5月20日登録

by lovenoirauqa | 2012-05-20 20:20 | aquarion evol
<< アクエリオンEVOL~第21話... アクエリオンEVOL~第19話... >>

アクエリオンevolについてあれこれ考えてみる

by lovenoirauqa
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧