airauqaの舞う空w



アクエリオンEVOL~第22話「復活の翼」の感想w

アクエリオンEVOLを
独断と偏見で分析してみるw



アマタとアマタが
 ミコノをかけて戦う回について

 ・アマタ「ミコノさんっ」
 ・アマタ「俺の糞女っ」
 ・ミコノ「やめて!」






あらすじ

 イエローのアマタは自身がアマタだと思い出し、マゼンタのアマタと対峙する。
創聖のアクエリオンとミコノが登場してもアマタたちは争いを辞めなかった。
ケルビムが神話型を奪い、カグラがミコノをさらい、次元ゲートに突入した。
アマタ達が後を追うが、ゼシカは呪い、シュレードは瀕死の状態・・・。



できごと

カグラが現れ、アマタの脳裏からゼシカが消えたw
・イヌも喰わない喧嘩を長々と・・・

アマタとカグラは幼い頃、ミカゲに記憶を封印された。
・ミカゲがなぜそのような事をしたのかは不明。

神話型アクエリオンが姿を現した。
・搭乗者が残っているのかは不明
 ⇒頭翅が居残っていれば面白い。

シュレード達がケルビム・ヴェルルゼバと戦っていた。
・若干蚊帳の外。
・シュレード吐血でユノハと交代した。
 ⇒ユノハヘッドでケルビムと交戦したが、透明化が破られた。

ゼシカがミカゲとの約束を本格的に果たし始めるようだ。
・約束を果たすまでゼシカはカグラの様に不死化状態のようだ。
 ‥アルテアの呪いに耐性はあるのか?

闇アマタとミコノ、アマタ、ゼシカ、シュレードがアルテアに向かった。
・ケルビムに奪取された神話型アクエリオンを追ってのこと。
 ‥不動さんはとても落ち着いていた。(バナナ回は…??)

礎を失ったヴェーガに天変地異が発生した。



エレメント能力

陽のアマタ「黄金の翼」
・太陽の翼を目覚めさせる鍵だけど、少しずれている。
陰のアマタ「逆さまの力」
・陽のアマタと反対向きに、少しずれている。

カイエン「絶望予知」
・ミコノとカグラがアクエリオンに関係するらしい。

ユノハ「消える力」
・ケルビム・ヴェルルゼバに攻撃を命中させた。

新記數器
アマタ
「金剛不惑翼」WINGS OF GLORY
・カグラの逆さまの力と相殺するときに、太陽の翼が目を覚ます。

シュレード@スパーダ
「磔刑斬撃剣」CRUCIFIXION SWORD
・ケルビム・ヴェルルゼバを十字切りにしてやった。



かんそう

 余りにもゼシカだけが不憫に見えてしょうがない。アマタ同士の戦いは滑稽。
神話型機械天使に創聖の頭翅が残っていて、ミカゲを懲らしめて欲しい。以上w



アクエリオンEVOL http://aqevol.com/



更新履歴
6月3日登録
6月8日更新

[PR]
by lovenoirauqa | 2012-06-03 22:22 | aquarion evol
<< アクエリオンEVOLのサブタイトル アクエリオンEVOLの登場人物 >>

アクエリオンevolについてあれこれ考えてみる

by lovenoirauqa
カテゴリ
全体
aquarion evol
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧